チェンマイのDOME HOTEL

二年前、初めてチェンマイに滞在した時に10日間ほど宿泊しました。

トイレはトイレットペーパーを流してもオーケー、ウォシュレット付。シャワーも温度調節いらずで水量もあり、使い勝手が良かったです。

毎日お昼から夕方にかけて、部屋の掃除もしてくれます。お水も500ml程度のガラス瓶を人数分毎日補充してくれます。しかしこの瓶、ふた部分のアルミが甘く、よく取って部分だけがぽろっと取れて開けられなくなりました。このお水は掃除のお姉さんを捕まえたら快く交換してくれます。ただし、英語が通じないので身振り手振りがほとんどでした。

Wi-Fiは部屋で使用する分は有料ですが、ロビーは無料です。アプリでの電話やメールを行う際はいつもロビーに降りて行ってました。このロビーも清潔です。しかし!インテリアとして周囲に小さな水が流れる場所があるため、そこから蚊が発生しており、ガガンボのようなサイズの蚊がものすごくたくさんいます。モスキートジェルを塗っていくか、あまりロビーには長居しないのが得策です。

このドームホテルは洋服やお洒落な小物がたくさん売っているニマンヘミンまで歩いていける距離です。セントラルデパートや、タイシルクで有名なお店もすぐ近所にあります。市街からは離れているので、ターぺー門付近を回るにはソンテオが必須。

そんな訳で観光するには少し不便かもしれませんが、ゆっくり静かにホテルでの時間を過ごしたい方にはおすすめです。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年6月6日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:チェンマイ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ